2008年06月04日

たこ焼きにしか見えないシュークリーム

たこ焼きなんだけど、食べたらシュークリーム! 
そんな不思議な話が現実にあるというのだから生きてるって」
素晴らしい。

広島県福山市にお店を構える老舗菓子司「虎屋本舗」の商品である
「たこ焼きにしか見えないシュークリーム」。
東京・池袋「ナムコ・ナンジャタウン」内のフードテーマパーク
「東京シュークリーム畑」にも出品されて人気を呼んでいたり、
姉妹品的存在の「お好み焼きそっくりなチョコケーキ」が様々な
メディアで取り上げられたりしているため、既にご存知の方も
多いのでは?


ちょっとしたイタズラにでも使えてしまいそうなこの「たこ焼きに
しか見えないシュークリーム」。一舟8個入りで、お値段は「タコ」
入りで「紅しょうが」もついた「スペシャル版」が630円、
ノーマル版は525円なんですって!

「虎屋本舗」のサイトで通販も可能。

それにしても創業380年だという虎屋本舗のこのおしゃれな
チャレンジ精神は一体何なんだろう。ぜひ私も見習いたい〜♪


posted by 愛 at 20:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/99363558

この記事へのトラックバック
×

