2008年05月11日

90%はメンタル

こんばんは!
昨日からの雨が午前中には上がりましたが
今日はとても涼しい1日でした。

ワンコたちのお散歩に、今朝は少し離れた公園に
行きました。

お姉ちゃんの方は最近お散歩を嫌がって、歳かなぁ?と
思ったりしてたんですが、今日、原因が分かりました!!

ナント、いつもの公園は「飽きた!!」んですって!(*_*;
ワンコにも「飽きる・・・新しい知らない所が楽しい!!」と云う
感情があるんだなぁ・・・とちょっと驚きでした。


さて、今日は『90%はメンタル』のお話です!


サッカーでも野球でもゴルフでも何でもそうですが、世界の
トップ数%というレベルになると、技術的な差はほどんど
なくなるそうです。もちろん知識の差などほとんどゼロに近い
らしいです。


プロゴルファーのジャックニコラスはかつて、
『90%はメンタル的な事だ。技術的な差は10%に過ぎない』
と言ったが、これは誰しもが認めることでしょう。


私が見た前回の世界陸上では、トップの人(金メダル)と4位の人
(メダルなし)の差が0.24秒でした。ここにどれだけ筋肉の差が
あるかは分りません。ただ、その時の選手が頭の中にイメージして
いたことが、激しく影響が出るのはまちがいない事でしょう。


しかし、ビジネスとなるとどうでしょう?


インターネットビジネスにしろ何にしろ、スポーツほど、肉体を
使うことはありません。ほとんどが自分の頭の中でやる行為です。
ホームページを作る、キャッチコピーを考える、キャンペーンを
考えるなどなど。これらは全て自分の頭の中で考えてイメージした
ことを実行しているのです。


だったら、ビジネスの世界ではメンタル的な事がもっともっと重要視
されてもいいもんだけど、現実はそうではないですね。ビジネスの
世界になると、そういったメンタル的な事がないがしろにされて、
技術的なこと、つまりWEBマーケティングだとか、SEOだとか
そんな事ばかりが重要視されてしまいがちです。


ビジネスの世界でもトップ数%の人はメンタルの大切さを信じています。もし、あなたがインターネットでちょっとお金を稼いでみようとか、仕事をしてみようとか思った事があるなら、たくさんの情報が
とても簡単に手に入ることに気づくでしょう。


しかし、そんなに情報が溢れているのに、成功している人はほんの
一部だなんて何かおかしいと思ったことはありませんか?


そう。ほとんどの人は自分の外側の事(それは情報だったり、ツール
だったり)ばかり追いかけて自分の内側の事に目を向けようとしない
んです。なので毎日のようにいろんな情報に振り回されて、最後には
疲れ切ってしまうんです。


あなたがどんな分野で成功するにしても、
成功は自分の外側にはありません。
成功は自分の内側で見出すものなのです。


-----------------------------------------------
無料レポート『あの人は何故いつも成功するのか?』では、
Drモルツが発見した心理学上最大の発見を公開している。
ダウンロードはこちら>>
-----------------------------------------------

ドクターモルツ | 成功するための思考法


Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラム


  ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★
posted by 愛 at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/96389245

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。