2008年05月08日

自信はどこにも売っていない!!

こんばんは。小野です。

GWが終わり、日常に戻り少しバタバタして更新が
遅くなりました。

皆さまは、GWでゆっくりお休みできましたでしょうか?
昨日からお仕事が始まった方も多いと思いますが、
私は、お休みが長かったのでいつまでもお休みモードで
困っています・・・(*_*;


さて、今日は「自信はどこにも売っていない」です。


もし、あなたが営業の仕事をしているなら、新規客を開拓する際に最も重要なのは、セールストークうんぬんではなく、自分の商品に対する自信である事には賛成してもらえると思います。


もし、あなたが小さな会社の社長だったら、自信をもって販売できる商品にするために商品品質を上げることに日々、頭を使っていると思います。


もし、あなたが何らかのインターネットビジネスをしようとしているなら、スタートする時に最も必要となるのは、知識や人脈などではなく、成功するという自信に他ならないのです。


この"自信"という不思議なものは、仕事やビジネス上もっとも重要なファクターであるにも関わらず、どうやって手に入れるかが分からないのです。


営業手法やビジネスのノウハウなどは本屋に行ったり、あるいはインターネットで情報収集をしていればスグに見つかるものです。そのような本や情報はどこでも売っているし、実際ベストセラー商品でもあります。


だが、どんな本屋に行っても、インターネット上のどこに行っても"自信"というものは売っていません。


『"自信"5万円で売ります。』


こんなキャッチコピーは見たこともないと思います。自信というものは外部から与えられるものでなく、内部から発生するものだからです。


自信を持てば、ほとんどの人間関係は改善されます。自信を持てば、ほとんどの仕事は上手くいきます。自信を持てば、気分もよくなり、毎日が楽しくなるでしょう。


しかし、ほとんどの人はこの自信というものに対して、何の興味も示さず、それが生まれつきのものかであるような態度を取ります。実際
自信は生まれつきのものではありません。今からでも獲得できるものなのです。


例えばちょっとした事を達成するだけでも自信はつきます。自信のない人と自信のある人は、ちょっとした視点(フォーカス)の違いを持っているのです。


どんな違いかと言うと、自信のある人は自分の達成した事にフォーカスします。これがどんなくだらない事でもどんな小さな事でもです。逆に自信のない人は自分の達成できなかった事、あるいは、自分のやってしまった失敗、間違いなどにフォーカスするのです。


このちょっとした違いを毎日毎日繰り返すことによって、自信は構築されもすれば、破壊されもします。幸運なことにどちらの道を選ぶかは、自分自身の意識で決めることができるのです。


視点(フォーカス)を変えて自信を構築しよう。そすすれば、いろんな事がうまくいきだす。毎日が楽しくなるでしょう。


-----------------------------------------------
BY小川忠洋
無料レポート『あの人は何故いつも成功するのか?』では、
Drモルツが発見した心理学上最大の発見を公開している。
ダウンロードはこちら>> http://www.drmaltz.jp/index.php?jvcd=15964
----------------------------------------------


Drモルツの12週間で自分を変えるイメージプログラム



ドクターモルツ | 成功するための思考法


★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★ ★




posted by 愛 at 20:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。